どんといこう!
新大久保のオフィスからの出来事。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お飾り
今年も残すところあとわずか
今日は大安 〆縄をかけました。

お正月用のお飾りは長野県 飯田市の 水引ドライブイン山都飯田さんより届きました。
http://www.santo-iida.com/index2.html
〆縄



お正月飾りは年神様をお迎えし新しい年の幸せと安泰を願う日本古来の風習です。
〆縄は、神聖な領域を示す神迎えの印で飾り物は繁栄・長寿の瑞詳を表しています。

来年は寅年
かわいい寅のちりめん飾り付です




スポンサーサイト
忘年会☆でり坊食堂
もうすぐクリスマスですね
新大久保の町並みもイルミネーションが冬の夜を彩ります。

さて クライムワンでは本日忘年会なり

bounenkai-081127.jpg

いつも行く紅い魚は今年はお預け

楽しくワイワイ飲みたいですね!!

 



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

年末ジャンボ宝くじ
2009年の年末ジャンボ宝くじの発売最終日

宝くじは買ってから夢がふくらみます。
もちろん当たったことを想定して。
しかし実際は当たったことはないのですが。
先日ラジオで聞いたことを検索したら・・・・



“宝くじ長者”秘訣は「運」よくあたるイニシャルは…
6月29日(金)   東京朝刊 
宝くじがよく当たるのは、男性は「T・K」さん、女性は「K・K」さん?-みずほ銀行が1000万円以上の当せん者を対象に実施したアンケートで、「宝くじ長者像」が浮かび上がった。購入枚数は「10枚」がトップで、「運」と「継続・忍耐」で幸運をつかんだようだ。

18年度に1000万円以上の当せん金を受け取りに来た人のうち、1789人が回答した。

それによると、当せん者に多かったのは男性が「T・K」(名・姓の順)さんで、星座はおひつじ座、60歳以上。女性は「K・K」さん、水がめ座、50代だった。

購入枚数は「10枚」と答えた人が最も多く、購入頻度も「ジャンボのみ」と「年数回」で計57%と少なめにもみえるが、購入歴は10年以上が59%。初めて買った人は2%だった。

当せんの秘訣(ひけつ)は「運」(57%)、「継続・忍耐」(21%)。当せん券の保管場所は「自宅の机の引き出し」(23%)のほか、財布やかばんなどに入れて持ち歩く人も計26%いた。

使い道は「貯蓄」(40%)や住宅ローンなどの「借入金返済」(26%)が上位を占め、「寄付・社会貢献」は2%。今後の生活については、61%が「変化しない」と答え、親孝行や家族サービスが増えるとした人は計28%だった。

3億円へ行列 ドリームジャンボ1等と前後賞を合わせ3億円が当たる「ドリームジャンボ宝くじ」が14日、全国で一斉に売り出された。1等(2億円)37本、2等(1億円)74本、3等(1000万円)111本のほか、昨年はなかった10万円が当たる5等も1万8500本用意された。1枚300円で6月1日まで発売される。抽せんは6月12日に東京宝塚劇場で。

大阪・キタの駅前ビルの特設会場には午前8時半の発売時から行列ができた。大阪府太子町、自営業、岸秀輔さん(65)は「毎年買う場所を変えているけど、今年はここがよく当たると聞いて朝からやってきた。今年こそはと願っています」。大阪市平野区の男性会社員(63)は「1等は無理だろうけど、当たるかもしれないという楽しみを味わいます」。



産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2007 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.
TOPページ > 記事一覧 > 記事


なんと会社にT・Kさんがいるのですぅぅぅ 男性で!!!
当たる?!当たって!!楽しみ♪

そういえばT・Kって・・・・・テツヤ・コムロさんも当てはまりますね。
おいしい味噌
信州の新田醸造さん
http://www.nitta-jozo.co.jp/

こちらの味噌がとってもおいしいです☆
毎日お味噌汁に使っています。なくなってくると焦っちゃうんですよ~。

みそ


みそくら

昔ながらの味と製法を守り続けてきた「信州白樺印みそ」は厳選された良質の大豆と手作りのこうじ、信州の清らかな水で仕込みます。

風味豊かなこの味噌は、添加物を使用せず、100年以上使い続けて木樽で1年半熟成させました。

この本物の味を、ぜひ一度ご賞味くださいませ

冬の便り
毎年 冬の始め
山梨県勝沼にある ぶどう園の 一古園の社長さんより冬の便りが届きます 
http://www.ichikoen.com/index.html


DVC00077.jpg

立派なシクラメン  花びらがベルベットのようです。

1月7日、2月4日、12月8日の誕生花
・花言葉は「清純、思慮深い、内気、はにかみ」

今年もあと一ヶ月 あっという間ですね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



プロフィール

ナビ恵

Author:ナビ恵
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。