どんといこう!
新大久保のオフィスからの出来事。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ジャンボ宝くじ
2009年の年末ジャンボ宝くじの発売最終日

宝くじは買ってから夢がふくらみます。
もちろん当たったことを想定して。
しかし実際は当たったことはないのですが。
先日ラジオで聞いたことを検索したら・・・・



“宝くじ長者”秘訣は「運」よくあたるイニシャルは…
6月29日(金)   東京朝刊 
宝くじがよく当たるのは、男性は「T・K」さん、女性は「K・K」さん?-みずほ銀行が1000万円以上の当せん者を対象に実施したアンケートで、「宝くじ長者像」が浮かび上がった。購入枚数は「10枚」がトップで、「運」と「継続・忍耐」で幸運をつかんだようだ。

18年度に1000万円以上の当せん金を受け取りに来た人のうち、1789人が回答した。

それによると、当せん者に多かったのは男性が「T・K」(名・姓の順)さんで、星座はおひつじ座、60歳以上。女性は「K・K」さん、水がめ座、50代だった。

購入枚数は「10枚」と答えた人が最も多く、購入頻度も「ジャンボのみ」と「年数回」で計57%と少なめにもみえるが、購入歴は10年以上が59%。初めて買った人は2%だった。

当せんの秘訣(ひけつ)は「運」(57%)、「継続・忍耐」(21%)。当せん券の保管場所は「自宅の机の引き出し」(23%)のほか、財布やかばんなどに入れて持ち歩く人も計26%いた。

使い道は「貯蓄」(40%)や住宅ローンなどの「借入金返済」(26%)が上位を占め、「寄付・社会貢献」は2%。今後の生活については、61%が「変化しない」と答え、親孝行や家族サービスが増えるとした人は計28%だった。

3億円へ行列 ドリームジャンボ1等と前後賞を合わせ3億円が当たる「ドリームジャンボ宝くじ」が14日、全国で一斉に売り出された。1等(2億円)37本、2等(1億円)74本、3等(1000万円)111本のほか、昨年はなかった10万円が当たる5等も1万8500本用意された。1枚300円で6月1日まで発売される。抽せんは6月12日に東京宝塚劇場で。

大阪・キタの駅前ビルの特設会場には午前8時半の発売時から行列ができた。大阪府太子町、自営業、岸秀輔さん(65)は「毎年買う場所を変えているけど、今年はここがよく当たると聞いて朝からやってきた。今年こそはと願っています」。大阪市平野区の男性会社員(63)は「1等は無理だろうけど、当たるかもしれないという楽しみを味わいます」。



産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2007 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.
TOPページ > 記事一覧 > 記事


なんと会社にT・Kさんがいるのですぅぅぅ 男性で!!!
当たる?!当たって!!楽しみ♪

そういえばT・Kって・・・・・テツヤ・コムロさんも当てはまりますね。
おめでとう
11月 お嬢(佐)が無事女の子を出産しました!
予定より一週間遅れ 産まれたよメールがこないなぁと心配しておりましたが
一週間遅れだったんだね


これからすくすくメール楽しみに待ってます。
ママと赤ちゃんハート

元気な女の子 ご出産おめでとうございます。


切手自慢
6/30発売の南極・北極の極地保護切手です

h210630_sheetho 北極

この切手のデザインは、地球温暖化という世界的な環境問題による南極の棚氷の崩壊、北極の海氷面積の縮小など、その生息地の環境の変化により、生存の危機にさらされ、絶滅が危惧されている南極・北極の動物を切手デザインとしています。
また、日本の切手では初めてとなるホログラムを採用し、共通シンボルマークである「アイスクリスタル」を表現しています。

当日すぐに売り切れたそうです。

そしてふるさと花シリーズ
h210701_sheet2 ふるさと


特殊切手で受け取る封書はなんとなく嬉しい気持ちになりませんか?!

米は7/23発売のキティーちゃんの切手 ふみの日切手が楽しみです。
シール切手はあまりないので絶対ゲットしたいです。


テーマ:気になる品 - ジャンル:ニュース

リベンジ☆バーベキュー
先月雨で中止になったバーベキュー
今週末にリベンジです。

場所は横浜の野島公園
潮干狩りで貝はゲットできるのか?!
大人も楽しみな馬刀貝取り。

やっぱり外ごはんはおいしい。
バーベキューはいいよねぇ。

お肉もいいけど鉄板でお好み焼きもオススメなんです。
前回 お好み焼きが好評だったので今回も持って行こう!!

そして今日 米の娘 つばさこがじゃがいも堀に行きました。
そのじゃがいもも持って行っちゃおー!!!
じゃがバターだよ。

土曜日晴れますように。
一応天気予報では 曇りのち晴れ
がんばれ晴れ女達。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

結果発表
結果発表が遅くなりました!
先日のボーリング大会の結果は

参加人数16名 (例年ですと20名くらい)
ペアになりまして 1ゲーム混合 2ゲーム目は個人戦のトータルで競うのであります。

19:15スタート

スコアを重ねるたび みんな燃えてきました。

今回からファールが導入されていて ブザーがなるのです。
踏むと・・・ブーーーーと。
これで泣いたのは人気の1枠 ペアの二人共がFマーク 
ストライクでもスコアは ‘0‘ 

そして米予想の2枠 K&前姐ペアは   ・・・・・・ (ブービーメーカーだなんて言えない)

優勝は 我が社のエース 山と S田ペア
なんと山はターキー+ダブル だしたんです。やるなぁ!!

2位は2組 
中&Hi社長ペア と 米&kingペア
中は素直なまっすぐボールで結構倒してました。
米はいい感じかと思うとガーターだしたりと。でも最後の10フレ目まさかのダブル!!のあとのガーター
もしももしも もう1ピン倒してたらば普通に2位だった!

欲を言ってはいけませんね。

とまあ あっという間の2時間が過ぎ
お疲れ様会へと引き続き移動しました。

ボーリング 楽しいな♪

ボーリング場で見た女子プロボーラーを見ていたらかわいい子がいるんだなぁ。
ウェアもかわいいんだ!!

来年もがんばるぞ。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記



プロフィール

ナビ恵

Author:ナビ恵
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。